下記は当サイトおすすめプログラムです。
トッププロ マデ・アワンのサーフィン上達法『A secret of the surfing〜サーフィンの秘訣〜』
サーフィンが速く上達したい方はご覧ください。

2012年02月20日

オフザリップ

全国各地寒いようですが、みなさんサーフィン頑張ってますか?

昨日は日曜日だというのに、太平洋のムネカタの極上ウェーブを独り占めしてきました。
他のサーファーは東シナ海に向かっていたようですが、日曜の混雑時に行くのはちょっと・・・

太平洋をチェックすると、出来る波で入ってみると極上でした。
オフザリップが面白いように決まる波。自分が上手くなった錯覚を覚えました。

たまには上手くいかないとサーフィンも仕事も楽しくないですね。
posted by ナミノリ at 16:07| 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

危険生物

オニヒトデってしってますか?

サンゴ礁の海に生息するヒトデですが、こいつが沖縄近海で大発生しています。

間違って踏んでしまうと、毒があるので病院直行です。
沖縄のサーファー、沖縄にトリップに来る方、リーフブーツを履く事をおすすめします。
posted by ナミノリ at 17:58| 波の写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。

初乗りは終わりましたか?

私は1月1日に。海に下りる道の最中こけて板クラッシュから新年がスタートしました。
posted by ナミノリ at 08:45| 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

サイトマップ


サーフショップ              ショート?ロング?
サーフィンする上で欠かせない存在  ショートボードロングボードどっちやります?

ストレッチ                 何時に行く?
生涯サーフィンする為に大事な事   朝と夕方はおすすめの時間帯
禁煙                    挨拶
90歳まで波乗りしたい方はぜひ!  「こんにちわ」の一言で楽しめます
ローカリズム               海はきれいに
人としてどうあるべき?         綺麗な海で波乗りするのは幸せ
少人数で                 ドロップイン
良さそうな波にはひっそりこそっと  世界共通の絶対的ルールです。
ゲディングアウト             譲り合い
沖への向かい方 要チェック!    人としてのモラルが問われます
1番難しいことは?           いい波に乗るコツ
カットバック?オフザリップ?     海をよーく見て確率上げましょう
サーフボード               パドリング

あなたとサーフボード 相性どう?  これが出来なきゃはじまらない!
目線                   休憩
アゴを上げれば目線も上がる     頑張りすぎは体に毒 疲れたら休もう
バランス                 仕事
バランスが崩れたら人生も崩れる  「仕事してるの?」そんな人周りにいませんか?
イメトレ                  サーフトリップ
ケリースレーターになってください   うまくなったら旅に出よう!
空いてる海               冬のサーフィン
混んでる海より空いてた方が楽しい  実は冬こそシーズンです

posted by ナミノリ at 20:46| サイトマップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

大きい波

新しいJSの板で、頭半くらいの波に突っ込んでみました。

板が短すぎて、板がバタバタしてイマイチでした。腰胸くらいが限界ですね。
posted by ナミノリ at 16:33| 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

