下記は当サイトおすすめプログラムです。
トッププロ マデ・アワンのサーフィン上達法『A secret of the surfing〜サーフィンの秘訣〜』
サーフィンが速く上達したい方はご覧ください。

2008年03月16日

ビーチクリーンに思うこと

こんにちわサーフィン初心者のみなさん、サーフィン頑張っていますか?

今日はとある団体のビーチクリーンに出たのでその様子をお話します。
今日は女性の主催するビーチクリーンに出席したのですが、ふと思ったのはビーチクリーンにしろサーフィンにしろその場の空気を作る人間がしっかりしていないと、その会そのものが無駄になってしまうということ。

例えば広い範囲をビーチクリーンするのであれば、何時間後に集まってくださいなどの声がけがとても重要ですね。
今回はまったくこういう声がけがなく、いつまでやればいいのかわからず、私は結局最後までやってしまい、みなさんに迷惑をかけてしまいました。
ゴミを置く所定の場所も分からず、それを見ていた主催者に「あっち!!」みたいに怒鳴られてしまいました。

結局、一生懸命ごみ拾いしていた方2人と私でゴミの分別をしました。

正直2度とこの団体のビーチクリーンには出席しないだろうと心に誓いました。まあ普段からゴミは拾っているので、別に団体で一緒にやらなくてもいいわけですし・・・

ただ同じ価値観の人とビーチクリーンするのはとても気持ちのいい事だし、私はただビーチをきれいにしたかったのです。

ビーチクリーンをして、こんなにすっきりしない気持ちになったのは初めてです。
無理をして団体のビーチクリーンに出席してこんなもやもやした気持ちになるのなら、一人でビーチクリーンしていたほうがましです。
posted by ナミノリ at 12:26| まずはじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

